mosimoブログ引っ越しました→http://mosimo.morinorecords.kill.jp/

mosimoブログ引っ越しました→http://mosimo.morinorecords.kill.jp/
<< mosimoレコ発!! | main | ギターと改造と私  >>


| - | | - | - |
ロックとロール
どーもどーも!
レコ発を控えましたmosimoのリーダーでございます。

6/24 日曜日…


空けといてね〜






今日はロックについてお話を。

皆さんはロックと言えばなんですか?
僕もね、良く分かりませんww


僕は高校生の頃、一番ガツンとやられたのがROLLING STONESなんです。
意外でしょ?ww
しかもブライアンジョーンズ期じゃなくてミックテイラー時代。
邪道でしょ?ww
ロンウッドはFACES時代の方が好きです。

あの頃はいわゆるヨコのりのロックが大好きで、物凄くはまってました。

キースに憧れて、オープンGばっかり弾いてた。
テレキャス好きもその頃からですね〜


当時はブラッククロウズとかクワイアボーイズ、ドッグスダムールetc…
その手のカッコいいばんどが多くて、どんどんバンドにハマッていきましたよ。


勿論、今でも大好きです!



そんなマサルロック少年も高校卒業する辺りに
ニルヴァナの洗礼を受け、90年代のあの素晴らしいロックの時代を駆け抜けました。




結局、ロックなんて定義は無くて、ワクワクしたりドキドキしたりするのがロールなんじゃないかと。
何だか分かんないけど体がウズウズして踊っちゃう感じ?
それがロック!


オヤジになった今でも瞬発力は昔と変わらないし、
ちょっと落ち着こうか?なんてこれっぽっちも思わないし、ロールし続けようと思います。



なんか良く分かんないけど、そんなmosimoのライブに来てちょーだい


| - | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:29 | - | - |









http://mosimo-rock.jugem.jp/trackback/76


CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
カウンター
ブログパーツUL5
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS