mosimoブログ引っ越しました→http://mosimo.morinorecords.kill.jp/

mosimoブログ引っ越しました→http://mosimo.morinorecords.kill.jp/


| - | | - | - |
mosimoレコ発!!

どーもー!!


ブログ担当 リーダータケウチです。



さてさて、いよいよやってまいりました!
正式アナウンスさせて頂きます!



6月24日 日曜日はmosimoレコ発です!

CD出ます!



人助けだと思って見に来て下さい。


CDは5曲入りの¥500です。
安いッ!!

MORiNO RECORDsより出ます!



6月24日 日曜日
町田westvox
18;00 オープン/スタート

w/はらぺこ
ハイイロジェントルダイナソー
SUPER KINOKO SYSTEM
DJ BOB(SEATTLE NIGHT)


「mosimoを見に来た!」と言うとチャージ半額になります!
1000円ドリンク込みで入れますよ〜!



仲間連れて来てください!町田で待ってます!

| - | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
どうでもいい話



どーも!ご無沙汰ッス
リーダーです


前回に続きどーでもいい話でも。。


僕はですね、革ジャン大好きです。
そんなに数は着てないですが、個人的に色んな見解は持ってます(笑


ロックと革ジャンは切り離せませんよね〜
ファッションと音楽ってリンクしてると思うし、
音楽性によっても着る物も違ってきたり…

パンク一つにしたってそのカテゴリー内で細分化されてるし
同じアイテムでも着方が違っていたり面白い物です。


僕の場合、ファッションもサウンドも漠然と「ロックを感じる」のが好みです。

「ロック」なんて各個人々で感じ方が違うでしょ?
そこがミソですねww

カッコつけてナンボです!





さて本題の革ジャン。

僕は断然ダブル派なのですが、なかなか日本人体型に合ったベストサイズのライダースって無いんですよ。
schootだと、34〜36。しかし、どこかに合わせればどこかがキツイorゆるい。
ルイスレザーはタイトで良いけど、お財布に優しくない

色々と考えていた時に出会いました!

「roars original」

国産信者の私も大満足な日本のブランド。
日本人体型に合わせて作ってあるので、恐ろしく着やすい!
そして、牛革なんだけど恐ろしく柔らかい!
最高です!ロック!


今回6月より価格変更で値上がりするとの情報を頂き、購入を決断!
たまたま、品切れ中だった商品が入荷したところで偶然お店に行き、出会いました。


お店は乃木坂にあります。
皆さんもチェックですよ!


ライダース好きにはたまらないはず!!
| - | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
4月!
おす!リーダーです。


4月に入りました。

3月は年度末と言う事で、本業の花屋の方がクソ忙しかった(笑)
しかし、バンドの練習に支障をきたすことなく乗り切ったので良しです!(笑)


私、只今前回のライブ中にブッ壊れたアンプヘッドをリペアに出しております。
若干の仕様変更もお願いしてあるので、次回のライブではパワーアップしたアンプを披露できると思います。
ショボいルックスを確認してください(笑)
しかし中身はかなり良い状態になってると思われます。

キャビが2段になってメタルキッズになってるかも知れません(笑)
それも良しです。




さて、先日からお知らせしているレコーディング。
ミックスも町田のアルビニことwestvoxのタムさんにより、大分進んでおります。
この作業に関してはプロに丸投げで頼るしかないので、mosimoはミックス後の音を確認するだけです。

いつもミックスは100点なんでが、mosimoが「あそこのミスしたところ隠して!」とか「弾き漏れがあるから足しといて!」とか「そこは速弾き風に!」とか「もっとプロっぽく!」など、無理難題をお願いし困惑させてしまっております。
タムさんスンマセン!

皆さんは発表までもう暫くお待ちください。
絶対良いから!




そして、先日リハしてきましたが、新たな試みや新たな機材などメンバー全員パワーアップしております。
次回のライブで確認して下さい!
見に来て!




そんなこんなでよろしくです!


| - | 07:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
6/24mosimoレコ発
6/24(sun)@町田westvox
"MORiNO RECORDs presents mosimoレコ発"


18:00 open/start
ADV&DOOR 1500yen(w/1drink)

w / はらぺこ , ハイイロジェントルダイナソー , Super Kinoko System , DJ
BOB(from SEATTLE NIGHT)




と言うわけで次回ライブのお知らせです!

上記の通りレコ発です!

皆さん!是非!
是非!
是非!


来てください!



また何度も告知致します(笑)
| - | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
どうもベースのスギヤマです。
NEC_1005.jpg
皆さんお久しぶりです。

お元気ですか?

2012年も早いもので4分の1がたちました。

mosimoはタケウチ氏がブログで書いているように只今レコーディング真っ最中です。

とは言ってもベースは録りおわりました。

あとはギターの重ね録りと鍵盤を録って町田westvoxのPA田村さんにミックスしてもらいます。

レコーディングからお世話になってる田村さん、凄腕なんですよ。
1曲仮ミックスしたの聴いたけどめちゃセンス良すぎです。

私の下手くそなベースもかっこ良く聴こえます(笑)

私はmosimoの前身バンドtestを始めるまで遊び程度しか楽器触ったことなかったのですが
最近ようやくちょっとだけベーシストらしくなってきたかなと思います。
ちょっとね(笑)

そんでベースの音もちょっとわかるようになってきて、レコーディング前に音作りのベースになるエフェクターがほしくて町田のミリメーターズミュージックで購入しました。

このミリメーターズミュージックさんはmosimoがいつもお世話になっている楽器屋で価格もパパにはやさしいお値段で店員さんもとてもやさしくて最高の楽器屋です。

タケウチ氏のフジゲンのテレキャスもここで買いました。バンドマンは是非一度行ってみて下さい。

今回ゲットしたのはMXRのdi+です。

ベーシストは誰もが知ってるおなじみのエヘェクターです。

鉄板ですがやっぱり良いですね。これからフル活躍で頑張ってもらいます。

ということでレコ発やります。

6月24日の日曜日です。
町田westvoxです。

詳細決まったらまた告知します。あけといてね!
| - | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |

<<3/16pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
カウンター
ブログパーツUL5
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS